「ジザメリ史上最高のラインナップ」とJim Reid

再結成したThe Jesus and Mary Chain(以下ジザメリ)のWilliam & Jim Reidにジザメリの元ドラマー,John Moore(1985~87年在籍)がインタビューした記事が,英紙Guardianのウェブサイトで公開されてる(ここ参照).ファンサイトapril skiesのブログ(ここ参照)で知った.

John Mooreはイングランド南西部にあるJimの自宅を訪れてインタビューし,LA在住のWilliamとも電話で話をしたとのこと.インタビューの内容の大半は新味のない感じもする(Reid兄弟の以前の不仲とかJimの断酒成功とか)けど,幾つか興味深いことも書いてある.

1つは,Jimが新生ジザメリの顔ぶれ(再結成確定時のエントリ参照)について「ジザメリ史上最高のラインナップ」と話していること.この発言を見ただけでも記事を読んだ価値はあったと思う.

もう1つ,WilliamがJimに「再結成するなら今しかない」と言った時に冗談交じりで挙げたという理由が良かった.「お前の髪の毛がなくなってしまうまでに残された時間はあまり長くないんじゃないか」と言ったとか(Jimの生え際はだいぶ後退してる.以前のエントリからリンクを張ったYouTubeの映像など参照).

ま,Jimはそれでもかっこいい.彼のように年を重ねていけたらいいなとか思う.

| 音楽::ジザメリ::info | 6:27 | comments (0) | trackback (0) | permalink |