ジザメリのレア曲集,9月30日発売へ─収録曲も判明

再結成したThe Jesus and Mary Chain(以下ジザメリ)がRhino Recordsからのリリースを予定している4枚組のレア曲(B面など)集ボックスセット "The Power of Negative Thinking" が9月30日に発売されることになったらしい.米誌Billboard(電子版)が6月26日付の記事(ここ参照)で報じた.

記事には収録曲のリスト(これまでは明らかになっていなかった)も書かれてて,ようやく本当に発売が確定したような印象を受ける.

問題は収録曲で,過去のレア曲集である "Barbed Wire Kisses"(1988年),"Sound of Speed"(日本盤92年・英国盤93年),"Hate Rock'n'roll"(95年)とかなり重複してる.ただ,これらのレア曲集には入っていない未発表曲も収録されるみたい.自分は買うつもり(かなり前にAmazon.co.jpに予約した)だけど,お勧めできるかと言われるとちょっと微妙な感じ.

収録曲は古い曲から順に並べられているとのこと.

なお,Billboard誌によれば新生ジザメリの新作はまだ制作中で,リリースの時期も未定だとか.

▽続きを読む...

| 音楽::ジザメリ::info | 6:10 | comments (0) | trackback (0) | permalink |