ジザメリは追加されず─フジロックのラインナップ

フジロックフェスティバル(7月27~29日.公式サイトはここ)の出演アーティスト第9弾が今日(6月28日)発表されたけど,今回もその中にThe Jesus and Mary Chain(以下ジザメリ)の名前はなかった.

今回の発表では,新生Happy Mondaysがラインナップに追加された.いいなあ.まだ大物の追加があるのは心強い.

とはいえ,もう時期が時期だし,ジザメリについては期待しないでおこうと思う.がっかりしたくないし.

| 音楽::ジザメリ::info | 9:14 | comments (0) | trackback (0) | permalink |

新生ジザメリの新たなライブ録音入手

再結成したThe Jesus and Mary Chain(以下ジザメリ)が22日,ロンドンでロックフェスティバル「メルトダウン」に出演した際の演奏を録音した音声ファイルを2日前に入手した.ファンサイトapril skiesの掲示板に書き込まれてたMegaUploadのページに飛び,ダウンロードした.

iPodに移して1回ざっと聴いたけど,以前入手したロックフェス「コーチェラ」(米カリフォルニア州)での新生ジザメリの演奏の録音ファイル(以前のエントリ参照)に比べ,ギターやベースの音もしっかり入ってて,いい感じの録音だった.またしばらく楽しめそう.

今回はコーチェラでの曲目に加え,新たに "Catchfire" や "Vegetable Man" なども演奏したのが目玉.どちらもノイジーで良さそうだった(まだ大音量では聴いてないけど).あとオーディエンスの反応がすごくて,ファンとして嬉しかった.

録音してくれた人やアップロードしてくれた人に感謝.

| 音楽::ジザメリ::info | 8:31 | comments (0) | trackback (0) | permalink |