ジザメリ来日情報なし/92年公演の思い出

新生ジザメリの来日情報は依然ない.フジロックフェスティバル(7月27~29日.公式サイトはここ)の出演アーティスト第6弾が今日発表されたけど,ジザメリの名前はなかった.

…っていうメモだけだとさみしいので,1992年のジザメリ来日公演の時の出来事をちょっと思い出したのを書いておく:

川崎クラブチッタでのライブだった.ライブが始まる前,自分の近くにいたサラリーマン風の2人組の会話が聞こえてきた.記憶を基に再現すると,だいたいこんな感じ:

A「ジーザス・アンド・メリー・チェーンってどんなバンドなの?」
B「聞いたことない?」
A「いや全然」

…どうやら,BがAをライブに連れてきた様子.会話は続く:

B「エスニック音楽のバンドなんだよ」
A「そうなの?」
B「うん.2人組でさ,ジーザスっていうのが男で,メリーっていうのが女」

…AはBの言葉を信じられない様子:

A「ホント? それウソで言ってんでしょ?」
B「いやホントホント」

…そうこうするうちにライブが始まり,AとBはあっという間に熱狂の渦へと巻き込まれていったのだった.

って,しょーもない話でごめんなさい.

| 音楽::ジザメリ::info | 19:27 | comments (2) | trackback (0) | permalink |

コメント

>ついんたうんさん

コメントありがとうございます.

92年の来日公演,実はきちんと覚えてはいないんですが,期待以上にノイジーで楽しかった感覚が記憶にあります.

私は当時 "Automatic" と "Honey's Dead" しか聴いたことのない初心者でして,ライブで知らない曲が演奏されてみんなが盛り上がってるのを見て悔しい思いをして(笑),後でCDを買い揃えることにつながりました.

来日してほしいですよね.期待半分,諦め半分で見守ってるんですが,どうなるんでしょう.

| tk(管理人) | EMAIL | URL | 2007.05.31 1:56 | a.9sLOjQ |


凄かったですよね、チッタのジザメリ!!!
ウィリアムのギターが雷のように落ちてきて。
あの時とダイナソーの初来日が双璧です。
クロージングで来ませんかね???

| ついんたうん | EMAIL | URL | 2007.05.29 23:16 | XGKqTlgs |


コメントする








トラックバックURL

トラックバック


<< より最近のエントリへ 以前のエントリへ >>