新生ジザメリ「2曲目の新曲」は誤報─実際はDead End Kids

再結成したThe Jesus and Mary Chain(以下ジザメリ)が22日にロンドンのロックフェス「メルトダウン」」(公式サイトはここ)で再結成後2曲目となる新曲を披露したとの説を前回のエントリで紹介した.この新曲は "Levitation" という曲だと伝えられ,英誌NMEもその後,この記事でそのように報じた.

でも,やっぱりそれは誤報だったっぽい.権威あるファンサイトapril skiesのブログ(ここ参照)と掲示板(ここ参照)への書き込みによれば,新曲との説が出ていた曲は実際には "Dead End Kids"(Jim ReidのFreeheat時代の曲)だった模様.

"Dead End Kids" はFreeheatのCD "Back on the Water"(2006年発売)にライブ版が収録されている.自分の個人的感想では,このCDの最大のハイライトと言っていい魅力的な曲になっている(ライブ演奏であることも大きいかもしれない).あと,Jim Reidのソロシングルとしてもリリースされている.どちらも現時点ではAmazon.co.jpでは入手が困難な様子なので,とりあえずHMV.co.jpへのアフィリエイト・リンクを貼っておく.

HMVジャパン

| 音楽::ジザメリ::info | 13:30 | comments (0) | trackback (0) | permalink |

コメント

コメントする








トラックバックURL

トラックバック


<< より最近のエントリへ 以前のエントリへ >>