新生ジザメリの演奏「エモーショナル」と米紙

短いメモ.新生ジザメリが4月末に米カリフォルニア州のロックフェス「コーチェラ」(公式サイトはここ)で行った演奏について,アルバムで聞くのと同じような音楽にしてしまうという過ちを犯さず,エモーショナルなライブを披露していた…と米紙Santa Fe Reporterの記事(ここ参照)が評価してる.

このブログの前回のエントリで,この公演の録音について自分が書いた感想に欠けていたポイントだと思ったので,メモしておく.

ついでに米紙Orange County Registerの記事(ここ参照)でも,記者がジザメリの演奏に予想外に魅了されたことが書かれている.

| 音楽::ジザメリ::info | 11:20 | comments (0) | trackback (0) | permalink |

新生ジザメリのライブ録音を聴く(最高!)

新生ジザメリが4月末に米カリフォルニア州のロックフェス「コーチェラ」(公式サイトはここ)に出演した模様を誰かが録音してくれたMP3ファイル(全14曲で曲別のファイルにしてくれてある)が,MegaUploadにアップされてる.ファンサイトapril skiesの掲示板で知り,ダウンロードしてiTunes経由でiPodに移して聴いてるんだけど,しっかりした演奏で,いいライブだったんだなと思う.録音ファイルの音質も(自分にとっては)いい.これは最高.当面,移動中に聴く音楽として定番化しそう.

最初の方はベースの音があまり聞こえなかったり,ギターの音が細いような気がしたけど,Sidewalking(4曲目)とかSnakedriver(5曲目)辺りからそれも解消され,すごく楽しめる.以下,追加の感想と入手方法をメモ:
▽続きを読む...

| 音楽::ジザメリ::info | 20:14 | comments (4) | trackback (0) | permalink |

新生ジザメリ,年内にアルバム制作開始?

NMEが2日付のこの記事で,ジザメリが年内にスタジオ入りして新しいアルバムの制作を始める可能性があると伝えている.新生ジザメリが4月末に米カリフォルニア州のロックフェス「コーチェラ」(公式サイトはここ) に出演した際,William Reidが楽屋で10月にスタジオ入りすると話しているのが聞かれたとか.NMEは「2008年春のリリースを目指しているものと思われる」と書いている.
▽続きを読む...

| 音楽::ジザメリ::info | 4:37 | comments (0) | trackback (0) | permalink |

若年性関節リウマチ(JRA)経過メモ(07年3-4月)

下の子の若年性関節リウマチ(JRA,別名・若年性特発性関節炎=JIA)と関連症状について,大まかな経過と投薬状況を簡単にメモ.

※これまでの経過についてのエントリ:
06年7月までの経過
06年8-10月の経過
06年11-12月の経過
07年1-2月の経過

▽続きを読む...

| 若年性関節リウマチ(JRA)::経過メモ | 0:24 | comments (0) | trackback (0) | permalink |

YouTubeにジザメリ新曲

新生ジザメリが米カリフォルニア州のロックフェス「コーチェラ(公式サイトはここ)で披露した新曲がYouTubeに早速アップされてる(→http://www.youtube.com/watch?v=x30fLVDlghQ).ファンサイトapril skiesの掲示板経由で知った.好きだなこういうの.Jimの曲だろうか.

この掲示板によれば,コーチェラで演奏されたほかの曲もアップされてる様子なのでURLだけ貼っておく.

Happy When it Rains → http://www.youtube.com/watch?v=-iSiWhQoyQI

Head On → http://www.youtube.com/watch?v=Gtz7osu2tX4

Never Understand → http://youtube.com/watch?v=0r_J5UXFhPI

あとは自分が見つけたやつを貼っておこう.

Sidewalking → http://www.youtube.com/watch?v=37vDihIVNdY

Never Understand → http://www.youtube.com/watch?v=37vDihIVNdY

| 音楽::ジザメリ::info | 15:57 | comments (0) | trackback (0) | permalink |


<< より最近のエントリへ 以前のエントリへ >>